最後の文化祭が終了した。
毎年、この時期になるとブログの更新が増えるなあ。
「6年の文化祭だし、あんま忙しくないだろう」とか思っていたら、
結果一番忙しくなっていた。
理由は以下の三つ
・一般参加団体を企画した
・写真部が復活した
・学年の写真を頼まれた
まず、一般参加団体の企画だが、
これは思った以上に大変だった。
団体名は「同級生は魔法使い」(それなんエ○ゲ?)
内容としてはタロットカード・手相占いと護符の処方。
けっこうガチである。
くだらないミニゲームなど企画したくないというひねくれ者達の集まりで、
その結果占いになった。
僕は昔から、
「た、大変だーー!!○○に○○が盗まれてしまったぞー!!この段ボールの中から、時間内に見つけてください!」
みたいのが、大嫌いだったのだ。
とにかく、付き合ってくれた方々にはこの場を借りて感謝申し上げたい。
つぎに写真部の復活についてだが、
去年銀杏祭に出てすらいなかった写真が、
急に教室を借りて大々的に写真の発表を行うこととなった。
自分一人以外全員文化祭での発表未経験者である。
そのため、企画・内装等全て一人で決めなくてはならず、けっこう辛い物があった。
当日はなぜか大盛況で、(ミニゲームとかもうやっていられない、といった感じの年代の方が多かった)
5百人程度来場したとかしないとか。
来年も今年と同じようにできるのかだけだが、非常に心配である。
最後に学年の写真を頼まれたことだが、
これは写真部だからと言う簡単な理由で頼まれた。
写真を撮るのは好きなので、その行為自体は別に苦でもなかったが、
なんせ時間が足りなかった。
58回生の所属している団体は、準備期間・本祭中に大体写真を撮ったと思う。
こんな感じで、特に本祭中は校内を走り回っていた(早歩き的な意味で)
後日そのときの写真でも掲載しようかと思っている。
とにかく、忙しく、そして楽しい銀杏祭であった。
銀杏祭実行委員・各部門長・各団体の責任者の方たち、
そして、"同級生は魔法使い"・写真部員の皆さん、お疲れ様でした。